FPブログ

ファイナンシャル・プランナー(FP)の資格を持つ私が、本業と一線を画し、ボランティア活動として、いろいろ語ります。皆様のお役に立てたらいいな♪


--.--.--.--

心機一転

2006.08.29.Tue
ブログ運営が1年を過ぎて、
そろそろ、活動のスタンスを見直そうと考えました。
そこで、

タイトルを「FPブログ」に変更しました。

いつもご覧いただいている皆様からは、お金をいただきません。
今までもそうでしたし、今後もずっと無料です。
しかし、サービス内容は一流でいたい。
そのためには、職業が何であっても、関係ないんです。
タイトルはシンプルにしたいので、
これまでのタイトルから6文字取り払って「FPブログ」としました。
ファイナンシャル・プランナーによるブログを代表するような存在を
目指したいものです。

これまで同様、当ブログをよろしくお願いします(^^)

気が付けば1年

2006.08.27.Sun
いつも閲覧いただき、ありがとうございます(^^)
当ブログを開設して、1年が経過しました。
と言っても、1周年の日から6日も過ぎています(^_^;

振り返ってみると、自分自身にとって勉強になることが
大変多かったです。
記事にしたり、質問に回答するには、自分で調べて
根拠を得ることが必要になります。また、
いただいた質問によって、こちらが発見させられることも
多々ありました。

ヒット数で言えば、1月から3月に集中する傾向があります。
最も多かった日で、480ヒットをいただきました。
確定申告は、その時期には大変ホットな話題で、
身近というか、切実なテーマであることを、
ヒット数が物語っています。
反面、検索エンジンからお越しになる方は、
連日多数いらっしゃいます。
FPのニーズが潜在的にあることを実感しています。

これからも、質問や意見などがありましたら、
遠慮なくコメントへ寄せてくださいね(^O^)
