FPブログ

ファイナンシャル・プランナー(FP)の資格を持つ私が、本業と一線を画し、ボランティア活動として、いろいろ語ります。皆様のお役に立てたらいいな♪


--.--.--.--

FPフェア2006に参加しました

2006.10.09.Mon
10月6~8日、東京国際フォーラムにて、
FPフェア2006が開催されました。

FPフェアとは、FPのための勉強会の場であり、
会員交流の場であり、資料・情報集めの場でもある、
総合的なイベントです。
6日は仕事でしたので、7・8日に参加しました。
3年連続の参加です(^^)

このイベント、体力使うんです。その理由を書き出すと…。
・会場内の移動で、距離がある。特にホール間の移動が多いため、
 建物の高層と1階を行き来する必要がある。
・展示ブースで入手した書籍や資料が重たい。
・自宅から会場まで移動するため、早起きすることになる。
・当然ながら、受講中は頭を使う。
・久しぶりにスーツ&革靴の服装をすると、疲れ具合が増幅する。
         ↑正装したかっただけです(^^;

それでも参加するのは、勉強になるし、仲間が増えるし、
貴重な情報が手に入るし、刺激になるからです。
来年の開催都市と日程は未定ですが、
遠征してでも参加したいです(^O^)
