FPブログ

ファイナンシャル・プランナー(FP)の資格を持つ私が、本業と一線を画し、ボランティア活動として、いろいろ語ります。皆様のお役に立てたらいいな♪

スポンサーサイト

--.--.--.--

勉強会に行ってきました

2006.01.22.Sun
1月21日夕方、スタディ・グループ(略してSG)と呼ばれる、
ファイナンシャル・プランナーの勉強会へ参加しました。

日本FP協会が認定するFP資格には、
国内ライセンスであるAFP(アフィリエイテッド・ファイナンシャル・プランナー)と、
国際ライセンスであるCFP(R)(サーティファイド・ファイナンシャル・プランナー)
があって、それぞれ2年で更新します。
更新には継続研修が必要(AFPで15単位、CFP(R)で30単位)です。
つまり、常に最新の知識や情報を入手しなければならないのです。

勉強会(SG)の参加目的が単位取得にある方もいます。
しかし、単位だけではなく、人脈を広げたり、
ボランティア活動を通じて相談業務を経験したりするチャンスがあります。
単位やお金には変えられない、価値あるものを身に付けることができるのです。

本業最優先なのは言うまでもありませんが、
SGを通じてFP活動の領域を広げることで、
自分の可能性をさらに切り開けるように思います(^^)

…気が付けば、いつもより記事の分量が少ないですね(^_^;
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

2006-01-23.Mon 21:06
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #[ 編集]

2006-01-24.Tue 00:05
こんばんは(^^)

> - さん<

ご相談いただき、ありがとうございます(^^)
今回の内容は、FPとして腕の見せ所だと感じましたので、新しい記事にしました。
制度を活用できると、いいですね(^^)
URL|こやまぞん #OC4g.gt.[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

