FPブログ

ファイナンシャル・プランナー(FP)の資格を持つ私が、本業と一線を画し、ボランティア活動として、いろいろ語ります。皆様のお役に立てたらいいな♪

スポンサーサイト

--.--.--.--

ブログ休止のお知らせ

2006.12.02.Sat
冬がやってきました。
確定申告の時期が近づいています。
準備は進んでいるでしょうか。

昨年8月に当ブログを開設。
ちょうど1年前の11月下旬あたりから、
コメント欄に寄せていただいた質問に回答するスタイルが
定着しました。

1年間の傾向として、確定申告に関する質問が一番多く、
年明けから急増します。
最も多い日で、1日7件の回答を書きました。
この1年間は、どうにか運営できたかも知れません。
しかし、これから先も自助努力で続けていくことは、
ちょっと難しいかな…と思うようになりました。

何より、お客様と継続的に信頼関係を築き、
ともに歩んでいくことに対して、
ブログを通じての活動では限界があると感じるのです。
FPの究極的な目標は、お客様のライフスタイルを支え、
人生の夢を叶えられるようにお手伝いすることです。
この領域には、まだまだ届きそうにありません。


ここでブログを休止します。閉鎖に近いものですが、
記事やコメントは今後もご覧いただけるように残します。
検索エンジンでたどり着く方々にも、
参考にしていただけたら光栄です。

皆様には大変お世話になりました。
どこかでお会いできる日を楽しみにしています。
それでは、ごきげんよう(^O^)/
スポンサーサイト

コメント

2006-12-04.Mon 22:41
こんにちは~。
休止ですか。。。残念ですがお疲れ様でした。

今年の始め頃に少し質問させていただきましたが、私もFP資格とりました!なかなか難しいものですね。領域が広いし、それぞれおくが深い・・・
本当は色々ご相談させていただきたかったのですが。。。!
URL|じゅんまな #-[ 編集]

「ありがとう」の気持ちです

2006-12-06.Wed 22:44
今年の確定申告時期にはお世話になりました。このブログで、今まで知らなかったことを知り、税金に対する興味も持てました。専業主婦にも税金の知識は大切ですね。
その後も、時々、読ませていただいてたので、休止のお知らせは寂しく思いますが、いい時期にいいブログに巡り合えてラッキーでした。
こやまぞんさんの益々のご活躍をお祈りいたします。ひとことお礼が言いたくて書き込みしました。


URL|まこ #-[ 編集]

おつかれさまでした

2006-12-12.Tue 09:00
年末に向け、こやまぞんさんのブログもだんだん忙しくなってきているかな?と今月初めてのぞきに行ったら・・・
休止ですかぁ!

残念だけど、おつかれさまでした。私も何回か質問させていただきましたが、そのたびにこちらが恐縮するぐらい丁寧な回答をしていただき、とても感謝しています。こやまぞんさんのブログで初めて知ったこともたくさんあります。

本当にどうもありがとうございました。年末に向け本業も忙しくなるでしょうが、お体を大切に・・
URL|ぱんだこぱんだ #-[ 編集]

お世話になりました

2006-12-19.Tue 14:45
こやまぞんさま こんにちは
いろいろ丁寧に教えていただきありがおりがとうございました。
本当に助かりました。

これからもお元気で益々のご活躍
陰ながら応援いたします。

ネコ花(ё_ё)
URL|ネコ花 #-[ 編集]

有難うございました

2006-12-26.Tue 18:00
こやまぞんさん
いつも参考にさせていただいてました。
質問に答えていただいたこともあります。
とても助かりました。
ありがとうございました。
休止は残念ですが、
残してくださって
URL|かれん #-[ 編集]

2006-12-26.Tue 18:02
ありがとうございます。
FPのお仕事がんばってください。
URL|かれん #-[ 編集]

2007-01-14.Sun 11:44
同じFPとして情報交換をお願いしたかったのですが、残念です。
公務員専門のFPとして私もがんばっていきます・。
URL|公務員Fp #-[ 編集]

2007-03-07.Wed 10:49
以前は旦那が頻繁に交流させていただき、ありがとうございました。
旦那も色々と慌ただしくブログをやる状況ではないため、
こやまぞんさんの休止も知らないと思います。
(って、知ってるのかな・・・。いや、多分知らないと思います)
なので、替わってお礼を申し上げます。
お疲れさまでした!

こやまぞんさん自身の更なる飛躍と幸せを祈念しております。
また、再開の際には、旦那にも知らせてやってくださいませ・・・。

URL|せな #-[ 編集]

またお会いしましょう!

2007-08-20.Mon 00:25
クロフネです。
書き込みを頂いていたんですが、やっと自分の生活を取り戻しつつあります。
といってもまだまだ税理士資格の勉強は続くんですけどね。

私自身、税理士になれたとしてもかなりFPよりの仕事をしたいため、こやまぞんさんにすごく仲間意識がありました(勝手な話ですみません。。。)

またお会いしましょう!
再開したら教えてくださいね(^_^)
URL|クロフネ #-[ 編集]

久しぶりにレスします

2007-08-20.Mon 23:54
皆様こんにちは。こやまぞんです。
多忙な日々が続いていまして、まだまだ再開できそうにありません。

ブログ休止以来、レスを付けていなくて、ごめんなさい。
タイムリーに返事を書くと、休止しているように見えないので…。

>じゅんまなさん<
FP資格の取得、おめでとうございます。
まだまだ発展途上の業界ですから、チャンスはいっぱいありますよ。
相談に乗れなくて申し訳ありません。
解決していればよいのですが…。

>まこさん<
こちらこそ、お世話になりました。
税金のことを知って、頼もしくなりましたね。
手助けできたことを嬉しく思います。
税法は毎年変わりますので、情報をキャッチしてくださいね。

>ぱんだこぱんださん<
どういたしまして。
税金や社会保険など、いろいろ学びましたね。
突然の休止で、心配掛けました。
元気に過ごしていますので、ご安心ください。

>ネコ花さん<
こちらこそ、お世話になりました。
力になれて良かったです。
今は本業に集中しています。
お互い、元気にやっていきましょう。

>かれんさん<
いつもご覧いただき、ありがとうございました。
今は手付かずのまま残していますが、体系的に整理できたらと考えています。
いつかはFPを本業にして生活できるよう、継続的に勉強していきます。

>公務員Fpさん<
発展途上の業界です。お互いがんばりましょう。

>せなさん<
せなさんもブログ運営お疲れ様でした。
ご主人は休む暇がなかったですね。
ご家族の皆様、健康でありますように。

>クロフネさん<
お久しぶりです。
サブプライム問題から為替が一気に円高へ動きましたね。
被害は最小限に食い止めましたか?
税理士とFPは大変相性が良い資格です。
合格のあかつきには、FPとして胸を張って活動しましょうよ。
その時には、私なりに活躍していれば良いのですが…。
同時期のブログ仲間として、末永くよろしく(^O^)
URL|こやまぞん #OC4g.gt.[ 編集]

おひさしぶりです

2008-07-23.Wed 22:56
相互リンクいただいている「うさみみ」です。
時々勉強に寄せていただいてはいたんですが、ブログ休止されいるので足跡は残さないでいました。

相互リンクいただいているHPの方の更新ができておらず、楽天ブログとFC2ブログの方で更新しております。

今回の確定申告では、ちょっとしたアクシデントがありました…。なんとか事なきを得たのですが、こやまぞんさんのブログで教わっていたことをしっかり頭に入れておけばこんなにハラハラせずにすんだと思っています(笑)

ところで、今回コメントさせていただいたのは、相互リンクの件ですが、うさみみもFC2ではじめておりますので、そちらにリンク先をかえていただければうれしいなというお願いに上がりました。

よろしくご検討お願いします(^^♪
URL|うさみみ #-[ 編集]

2008-07-23.Wed 22:58
すみません、URLには楽天ブログの方が入っていました。

FC2ブログはこのURLです
http://usamimi1969.blog21.fc2.com/

URL|うさみみ #-[ 編集]

Re:おひさしぶりです

2008-07-31.Thu 22:37
こんばんは(^^)


>うさみみさん<

おひさしぶりです(^^)

ちょっと遅くなりましたが、リンクを張り替えました。
これで、FC2ブログ同士の相互リンクです。
同時にリンクの整理もしましたので、上下入れ替わっていたりします。

確定申告の事後処理、お疲れ様でした。
社会勉強料があまり高く付かなかったのが幸いでしたね。

こちらは、もうしばらく休止しています。
忘れた頃に、遊びに来てください(^^)
URL|こやまぞん #OC4g.gt.[ 編集]

2008-08-02.Sat 15:06
リンクを張り替えていただきありがとうございました(^^♪

確定申告の件ですが、ちょうど入院が重なり危ういところでした。
損益繰越であんなことになるとは…結果的に最良の選択だったのが幸運でした。
場合によっては投資をやる気になくなるはめになりそうです。
とはいえ、おっしゃるとおりものすごく勉強になる経験でした(^^♪
URL|うさみみ #-[ 編集]

承認待ちコメント

2010-10-30.Sat 11:10
このコメントは管理者の承認待ちです
| #[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

